ファッション業界で働くには?-BloMotionより-

BloMotionからファッション 求人についてお題をいただきました。

実は私、短い期間でしたがファッション関係の職場に身を置くものでした。新卒で入ったので本当に何もないところからの出発で、日々が勉強でした。
まさか私がファッション業界に身を投じるとは考えたこともなく、進路指導の先生に勧められて本心いやいやながら面接に向かったのをよく覚えています。
でも実際現場に入って接客を重ねるごとに、ファッション業界や販売の面白さを感じるようになり、その後派遣社員として婦人服の販売に入ったこともあります。他にもっとやりたいことが見つかり、それからファッション業界に入ることはありませんでしたが、とてもいい経験をしたと思っています。

ところで、最近はファッション業界のみの求人サイトがあるんですね。
転職・就職サイトはたくさんありますが、ファッション業界のみに的を絞った就職・転職サイトはあまりないに思います。私が若い頃にこのようなシステムがあったら、きっと利用してたと思います。
当時はハローワーク(職安と言ってましたね…あの頃は)に通ったり、ショップに求人の張り紙があればそれをチェックする、求人雑誌を見ることがメインでしたが、ネット社会になり転職・就職サイトにアクセスすることで「求職」だけではなく、過去の職歴や資格などを登録して自分を売り込む「エントリー」ができるようになりました。
仕事探しの強い味方を上手に利用して、自分の目指す就職・転職をしませんか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック